悩む時期
2011.02.26 Sat. 22:53 -edit-
もう投棄ネロスわかんねー!なんで強いのかわかんねー!
とりあえずウォルターアタックは強い。2積み予定。
投棄ネロスとかもう
①オペを貼ることによるアド損。
②捨て山を作らなければいけないことによるパーツの固定化、弱点肥大化。(ボルジャーノン必須、特殊G対策に弱くなる。コイン対策に弱くなる等)
③移動しかできない。→移動しないキャラ、ユニットで乙
④取り返せない→未だに転向乙
⑤換装狙うのに破滅のためにハンガー肥やす→アンチシナジー
ネガキャンだとか言われても仕方ないけど強気に行ける点って
①投棄によるハンド、捨て山リセットで自分だけネロスを引っ張って来れる。
②自動以外のユニットの効果の対象にならないバーサーカーセット
③ウォルターの飛び込み
④破滅による糞ゲー
このくらい?でも②はワンチャンスだけで普通にバウンスだ移動だとかキャラをカウンター、除去等対策自体は簡単だから過信はできないし④はもしこのままユニークが増えるのであれば相手に「G」が増えるわけだから確実性はかなり下がったと言える
(破滅後相手のデッキ2枚まで来てもトップ通じ合う心とかで簡単に崩れる)
なんか破滅信用できなくなりそうだから赤相手は投棄を通すために破滅の場所に地球光とかでいいかな
大分ネガったけど下の①の投棄が凄い強いから打てば結構喰って行ける、と思う!ってかやっていける!
とりあえずウォルターアタックは強い。2積み予定。
投棄ネロスとかもう
①オペを貼ることによるアド損。
②捨て山を作らなければいけないことによるパーツの固定化、弱点肥大化。(ボルジャーノン必須、特殊G対策に弱くなる。コイン対策に弱くなる等)
③移動しかできない。→移動しないキャラ、ユニットで乙
④取り返せない→未だに転向乙
⑤換装狙うのに破滅のためにハンガー肥やす→アンチシナジー
ネガキャンだとか言われても仕方ないけど強気に行ける点って
①投棄によるハンド、捨て山リセットで自分だけネロスを引っ張って来れる。
②自動以外のユニットの効果の対象にならないバーサーカーセット
③ウォルターの飛び込み
④破滅による糞ゲー
このくらい?でも②はワンチャンスだけで普通にバウンスだ移動だとかキャラをカウンター、除去等対策自体は簡単だから過信はできないし④はもしこのままユニークが増えるのであれば相手に「G」が増えるわけだから確実性はかなり下がったと言える
(破滅後相手のデッキ2枚まで来てもトップ通じ合う心とかで簡単に崩れる)
なんか破滅信用できなくなりそうだから赤相手は投棄を通すために破滅の場所に地球光とかでいいかな
大分ネガったけど下の①の投棄が凄い強いから打てば結構喰って行ける、と思う!ってかやっていける!