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明日から本気出す

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シンプルに・・・シンプルに・・・ 

前回シャーシについて色々書いて思ったけどセッティングの好みでシャーシの好みって大きく変わるよねS2とかS2とか、あとS2とか・・・

ARの項目で「重くなりがち」って書いたけど結局MSとかMAってシャーシの出来が良すぎてどうしてもパーツ付けたくなっちゃって、っていうのがあると思う。

tmp_1379414461925.jpg



自分のARを見たときにこれは酷いと思ったので白強化に乗せ替えるついでに一気にシンプルにしてみました。


・5レーンなんてなかなかいかないのにこんなゴッツイスラダンいらんやろ・・・
・バンパー固いのにリヤステーで根元から補強せんでもええやろ・・・
・ちょっと姿勢崩れるだけでブレーキ曲がるの何とかならんかな・・・
・ボディの所為で置く場所が無いサイドマスダン用のちょろっと出てるプレート、マスダン置くのか置かないのかはっきりせねば・・・



というわけで一気にシンプルに

edit_2013-10-04_11-45-15-894.jpg


アルミホイールなのにモーター込み重量(写真の状態)130g切ったよー!


ARシャーシはフロントバンパー中央の反り返りには強いみたいなのでスタビ830プラローラー欲しさに買ったワイドプレートが余ってたので装着!強度は丁度いい感じ


リア周りのシンプル化に貢献したのがARシャーシ用ブレーキセット!!

edit_2013-10-04_11-44-37-826.jpg


ブレーキスポンジを貼る部分が一段へこんでいるのでローラーの引っ掛かり防止プレートにもなり、芝でスポンジが剥がれ難くもなるのでは?

更にブレーキと取り付け用ステーは凹凸の嵌めこみ式なので曲がる心配がまず無いので安定に貢献してくれると思います!

見直したぞARブレーキセット!!
(欠点は付属品を使いきった後のブレーキスポンジ・・・)



また、19mmローラーを使うことで直カーボンのみでローラーの取り付けが可能!大幅な軽量化!




シャーシの肉抜きもシンプルに

edit_2013-10-04_11-44-18-840.jpg



ちなみにもともとの赤ARは極悪なバンパーレスの犠牲になりました

edit_2013-10-04_11-43-57-896.jpg
edit_2013-10-04_11-43-33-247.jpg

かわいそうに・・・





今回のでARもだいぶ軽くなるということが分かったので評価を改めようかと思ったのですがペラシャは相変わらずでした・・・

そんなことよりARブレーキは優秀かも知れない
取り付けステーだけ使ってブレーキ部分は直プレートでもいいわけですから曲がらない(曲がりにくい)っていうのは大きいんじゃないでしょうか?
いや直プレートじゃ曲がるか?

edit_2013-10-04_12-13-40-604.jpg
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