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明日から本気出す

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新FMXXのセッティングイメージ車を作る 

ついにダイナホークGXブラックスペシャルが発売!ばんざーい!

edit_2013-12-24_09-21-49-428.jpg

というわけで今までのカーボンXXから移行するわけですが・・・


まずそのまま乗せ替えての感想


かってえええええ(泣)


ポリカ強化で赤っていうとトライダガーのS2みたいなしなやかなシャーシを想像していたけど全然違う!素材が違う(笑)


シャーシの電池の部分を取り払っても固さ変わらず・・・



そこで思い出したのが・・・


そういえばこんな記事を書きましたwwwwww
電池ホルダーの剛性感[X系シャーシ]


いやー役に立つなーブログ(笑)



右上の形からさらに切ってレッツトライ!

edit_2013-12-24_09-28-20-052.jpg

ダサい抵抗抜きが見えてるけどマネしない方がいいよwいつか記事にしようw


これでだいぶしなやかになりました。


あとは外れないようにギヤカバーを加工してペラシャの位置調整して終わりかな


XXはペラシャの上下の遊びが非常に多いので強化ランナーとか貼って位置調整って言うのが個人的には必須だと思います

edit_2013-12-24_09-31-19-948.jpg

以前のだから汚いけどこんなかんじ


それから次に重要なのがカウンターギヤの遊び調整

edit_2013-12-24_09-32-58-714.jpg

こちらもこんな感じ

カウンターシャフトの太いところに当てる感じ

これも通常だとすごくガタガタ言ってるので自分のシャーシでチェックしてみてください。


ちなみに本来よくないけど自分はシャフトが少し回ってしまう程度に当てています。

これは通常の超速ギヤを使っているので若干回るようにしてあげないと620が綺麗に回らないのです(泣)

フローティングカウンターを使ってる方はピッタリ詰めてください。




とまぁこんな感じでFMXXは進行中です

リヤはマルチワイドを内側に詰めると19mmが良い位置に
edit_2013-12-24_09-37-35-369.jpg




最後になんでシャーシを柔らかくしてるかっていうとバンパー等がぶつかった衝撃がそのまま跳ねちゃうからですね

テスト走行した感じだとバンパーも固すぎる気がするので要調整

逆にタイヤを固くするのはビー玉とスーパーボールの違いだと勝手に解釈



すぐには速くなれないのぉ
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