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明日から本気出す

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宮が瀬方面ゆるポタからのマシン弄り 

今日はH氏と道志村までサイクリング&釣行・・・の予定でしたが

H氏リタイアの為、急遽宮が瀬ゆるポタに(笑)

常時25km/h前後でダラダラと伊勢原方面に下っていき、途中で厚木方面に逸れていくと出てくる「オギノパン」さん

1402919349218.jpg

そのまま置いてあるのを購入することもできますが頼むとすぐにアツアツの揚げパンを用意してくれます。

他にも色々なパンが沢山あり、食べに来てた愉快なオバチャン(失礼)の話声でだいぶ元気になりましたw

揚げパンは値段も110円なので寄り道する元気のあるローディは寄ってみてはいかが?



さて、H氏は半死の状態なので家でもくもくとマシン制作


前回のお話の通りピン打ちはガツガツぶつかっていく3レーンでは使わないようにしてリヤをがっしりとさせていきたい


Gさんのマシンを見てムムム顔の僕はまずMAシャーシを肉抜きしました(笑)

1402920054504.jpg

スラダンはこれダメなんで外しましょう(笑)

スパーギヤの部屋は全部壁をぶちぬいてプロペラシャフトのピ二オン止め

何となく新品の紫を使うよりも中空シャフトのピ二オンを穴あけ直して使う方が固い気がするし廃材の再利用になるので他のに使用する場合も気に入ってます

あまり使ったことが無いシャーシですがカウンターギヤのシャフトが短いんですかね?モーターピンで作り直した方がいいかも?



それからもう一度外道FMで行こうかと思い立ったが吉日のテンションでカーボンXをチョキチョキしてみました

1402921322441.jpg



以前からの改善点としては結局ボディ提灯化とギヤカバーやリヤ(元フロント)の微妙な調整です。



まずそのままでは悪手と思われるサイドカット

1402920561002.jpg

この一部分だけサイドを抜くっていうのが何となく正転方向では良さそうなので何も考えずに切ってしまいましたが電池を逆向きにセットするためにカットする部分と合わさって剛性を大きく損ねる・・・気がします(笑)


シャーシが余ってる人は切ってみて(笑)



それからFMX系最大の難点ギヤカバー吹っ飛び病(もしくはしなり病)を改善するためきわどいところでネジ止めしてみました

1402920575535.jpg


まだ実験中です

プロペラシャフトを少々加工しないといけないのでピ二オンが緩まないか心配ですが・・・


少なくともギヤカバーが浮く問題は完全に解決!

他からFRP伸ばしてきたりギヤカバーにFRP貼る方法ではどうしても浮いてきちゃうもんね・・・




今日は長文だねー、作業する気が無くなったから更新してるだけー
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