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明日から本気出す

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自分の頭を整理するところ。信じると後悔するよ。 ミニ四駆は左のタグから検索がおすすめ

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VS色々調査研究 

蛍光VSのオレンジグリーンが再版され去年の終わりから使っている蛍光オレンジも作り直しかなーと思って改良点を考えながら色々試しておりますー

改良したい点は以下の通り
・取り回し
・ブレーキを効かせたい(泣)
・LCが苦手(泣)


まず取り回しについて

蛍光シャーシは破損が多いもの。
「俺もう半年使ってるよーwww」
と思ったら作ったばかりのVSはもう軸受が割れております(笑)

加工が簡単でシャーシの取り換えが容易であればレース前ギリギリに壊しても簡単に作れるはず!
超速ガイドとか速い人のマシンをじっくり見た結果

サンプル車
1409026029287.jpg
1409026006327.jpg

おーがみのマシンはみんなきたねぇな(笑)
バンパー裏の斜め補強を削り取ってリヤステーをそのまま付けている人がいたのでこれで良いんじゃないかなと

これなら補強に合わせて斜めに切らなくてもいいし元のバンパーにネジ止めして根元の穴を新しく作るのも楽だしね



そしてブレーキ
いつもいつもレースでブレーキが効かないって言ってる人は僕、ブレーキ利かない人代表選手。
一応アドバイスとか貰ってるけどなかなか同じようにはいかない

しかもチャンピオンズとかはみんな緑ブレーキでしっかり止まってる

ならば他に原因が・・・?

①リヤステーがふにゃふにゃ
②後ろに出しすぎ


①のアプローチはこれ
1409026499999.jpg
1409026565382.jpg

意外と強化リヤステーを使っているマシンが多かったのでガッチガチにしてみた

結果としては効いてる(理想まではいってない)んだけど高さの調整がほとんどできなくなってしまったのと姿勢が安定しなくなった

というのも高さ自体は昔のふにゃふにゃと一緒でもお尻が跳ねあがって飛ぶのが増えた気がします。


もうひとつ②ブレーキ後ろに出しすぎ

ある程度後ろに出ていたら同じブレーキの高さでそんなに差は出ないんじゃないかなっていう考え


じゃあ前に出せばいいじゃん

1409026837590.jpg


効果はそこそこ・・・あるような・・・

姿勢は悪くならないし良いと思うんだけど

ちなみに以前はタイヤ4輪つるつるでも止まらないんだ!
誰か助けてくれ!




とりあえず今日はここまで



いつも長文書いて思うけどこういう記事を分割して情報を小出しに毎日書く人がブログ向いてるんだろうなぁw
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