FC2ブログ
08« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.»10

明日から本気出す

  // 

自分の頭を整理するところ。信じると後悔するよ。 ミニ四駆は左のタグから検索がおすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ四駆 ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【ガンダムウォー】横浜アメドリにて 

今日は自転車を漕ぎに横浜まで行ってきました!

最高時速57.2km/h、35km/h順行というなかなかいいペース


さてそんな中、一応カードショップを見てきたわけですがちょうどガンダムウォーの公認大会をやっていたようで(定員割れしてましたが)フリプを申し込んでみました。

こちら投棄ネロスのみです。自転車乗る時は軽量化のため1デッキと言う事が多いですが・・・変革ラジエルも持ってきたかったな・・・

とりあえず今回破滅を刺すネロスに変更後初対戦。

①ユニコーン
キルケー型の模様、プロトタイプガンダム等が見えました。
1セット目は相手ハンドにGが来ない模様でマリガンで4枚スタート。適当に貴族主義抵抗派とエネルギー吸収を絡めてバーサーカーで勝ち。
2セット目は相手5ターン目にユニコーンが来る、と思いきやシルエット、なしてさ!\(^o^)/
ネロスうじゃうじゃバーサーカー

ちょっと再戦^^

1セット目、Gが来ない病が遷る。「6枚でいいですよ」と言われさっきの試合が申し訳なくなる。しかし自分としては破滅型に移行して初めての試合だったのでちょっとG配分を見るために5枚でやりたかったかも。ネロスを素出しする事故で負け。
2セット目、これまたシルエットこんにちはという感じ。シルエットにジュドーが乗って強くなるもネロス3面とガンダム隊&シルエットで本国こちらが上の状態ではこちら優勢と言う感じで勝利。
③セット目、偽りの捧げ物テキストカットインで政治特権→プロトタイプガンダム捨てられ偽りが割られる。相手はACEのみで無被害。一枚しか落とせず手札にキャラが溜まり終了。


だったはず、なんか順番違うかもしれない。

②Sガンダム
1セット目相手ガン回り\(^o^)/物量→コアブロック→ボマー&アタッカープレイ→ボマーでSガンとGコア落ちる。これが2ターン目(笑)
2セット目は投棄打てば打つほどSガン出てきてネロスの無限ブロックも強襲&焼きで役立たず。
完全に相性悪いんじゃないだろうかと考えるも出土品あるから五分の引きゲーなのかなと考え直す今である。


・総評
あれ・・・?破滅・・・・?
すいませんがユニコーンにシルエットはやっぱりないかなーと思う。
ペーネロペーがその仕事やってくれますし。
Sガンは強い、普通に強い。
ネロスに勝てれば入賞もあり得るんじゃないだろうか、ネロス用対策カードとギリで終わったダメや(笑)


対戦ありがとうございました。
またお会いすることがあればよろしくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ: ガンダムウォー

ジャンル: ゲーム


ミニ四駆 ブログランキングへ
カードゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohgami.blog24.fc2.com/tb.php/16-dda25d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。