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明日から本気出す

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シマノ デュラエース9000 C24ホイール試乗! 

もういろいろインプレ出てるけどみんな雑誌やらなんやら寄りのプロライターが多いんで良いことばっか書いてある。

しかし一般ライダーにそんなのわかるんでしょうか?

よくあげられる9000C24の良さは

・剛性が上がった
・踏んだ時のかかりの良さ
・軽量でもないが登りも良い

ここら辺ですかね。

実際に乗ってみました。
ちなみに試乗スペックはドライブトレインに基本的にはアルテグラ。
プーリーをガイドにKCNC、テンションにTNIのフルセラミック。

自分の→試乗用
ホイール キシリウムSL→DURA-ACE 9000 C24
タイヤ コンチネンタル GP4000S→ビットリア コルサEVOSC


デュラエース9000C24




○インプレ
そこらへんのできたてほやほやのアスファルトをサーっと走ってきました。

順番に剛性。
7900は乗ったことあったけれども剛性はとても上がっていると思いました、こんなド初心者でもわかるほど7900からは進化してます。
スプリント(貧脚)してもがいてもたわまないし50km/hくらいでコーナー突っ込んでも寄れる気配を感じさせない!

ただ残りの二つについては・・・
踏んだ時のかかりの良さは正直7900からは変わってないと思うな、当たり前だと思うけど。
リム重量が大きく変わったわけでもなくフリーのノッチ数が増えたわけでもないし。

登りについては山も坂も近くになかったので判定できず・・・



○総評
確実に進化している。少なくとも剛性は絶対に上がっているし剛性が上がってるなら前より登りに強くなっている(はず)
コルサも良かったね!←
しかし悪く言えばかかりの良さはハブの性能なのでオープンプロで硬めに組んでも同じなんじゃないかとも思った。

でも定価で前後10万切るしお店でデュラハブオープロの手組み頼んだら8万くらい?2万足したら完組みと考えると・・・
うーん好みが分かれると思うなぁ・・・
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