FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

明日から本気出す

  // 

自分の頭を整理するところ。信じると後悔するよ。 ミニ四駆は左のタグから検索がおすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ四駆 ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

茅ヶ崎~足柄~山中湖(三国峠) BB9000解剖 

しばらくぶりの更新

山中湖に行ってきた話です


僕は知り合いの中に「絶対自分より速い!断言できる!」っていう人が二人います。

そのうちの一人はまだロード乗り始めたばかりで成長がかなり期待できるのですがその人と山中湖に行ってきました。


茅ヶ崎サティに朝7時集合で国道一号線をずーっと西へ

平地は友人の方が確実に速いので峠までの間に脚がもげるかと思いました(笑)

基本が38km/hなんておじいちゃんにはついていけないよ・・・(21歳)



ちなみにこの友人はヒルクライムが大の苦手

足柄を登る前に「だりーなー、とか考えながらゆるーく登れば大丈夫だよ」ってアドバイスしたにもかかわらず・・・

友人「俺アウターで登るわ」

恐るべきスピードで地平の彼方へと消えてしまった!

この時はもうこんなに成長してしまったのかと危機感を覚えた・・・が

追いつく元気もないのでだらだら登る俺←


しかし本格的なつづら折りに入るところで後ろ姿をキャッチ

すぐに追いついてしまう、俺、辛いよって言ったよねぇ?

舐めてましたすいません、と謝らせ綺麗な富士山写真

DSC_0085_R.jpg

きれいだねぇ日本だねぇ


そして本日のメインイベント「三国峠」

三国峠とは富士スピードウェイの裏を通る6kmの短いながらになかなかの急勾配が続く個人的には登りたくない峠である。
ドMホイホイ(笑)

しかしまた友人はやってしまう・・・

出だしから12%の傾斜なのだが・・・

俺「え、お前そのペースで登れんの!?」

友人「え、だってこんなゆっくりなら疲れないでしょw」


地平の彼方へ消えた\(^o^)/


どこで追いつくか自分の中で賭けた
①16%の一番きついところ
②丸い輪のへこみがある登りにくいところ
③すぐに諦める


めちゃめちゃ余裕そうだったので①に賭けペースを考える


しかし尻尾は捕まえておきたいのに全く見つからない!

ペースを上げる!

コーナーを曲がって視界が開けた瞬間・・・


②のところで自転車降りてる友人!

俺「俺ぇっ!ぜぇぜぇ辛いって!言ったよおおおおおおおおお」

友人「舐めてました・・・ぜぇぜぇ・・・でも楽しい!(ドM)」

脚吊ったらしい

抜いていくもののペースを上げたせいで辛い・・・

16%で踏んでも進まないしフレーム折れるかと思った・・・



しかしそこさえ抜ければ大したこと無い(・・・のか?感覚麻痺してるだけか?)ので無事山中湖へ抜ける

その手前でまたパシャリ

DSC_0086_R.jpg

絶景ですねー登った甲斐があるってもんです!甲斐だけに!なーんちゃって(21歳)


そして道志から帰って170km弱!一日にこのくらい走れれば楽しい



・BB9000
結局BB9000はある程度なめらかになりました。
500km走って今まで使ってたBB7900と同じくらいには

でもシマノのBBです、って言えばみなさんわかると思いますが他社のセラミックやらと比べて超えられない壁が二つくらいあると思います。
あくまでもシマノのBBの中で軽い、って言うだけ。
正直重い。

・・・と言うわけで解剖しました(笑)

シールの形が変だったのでグリスが綺麗に拭きとれなかったので外からラスペネを噴射し中のグリスを全部と化しました。

それからフィニッシュラインのエクストリームフルオロをたっぷり注射しておきました。

超えられない壁が一つ減ったくらいには軽くなりました(笑)
スポンサーサイト

ミニ四駆 ブログランキングへ
自転車  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohgami.blog24.fc2.com/tb.php/44-5c3c9bfa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。