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明日から本気出す

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自分の頭を整理するところ。信じると後悔するよ。 ミニ四駆は左のタグから検索がおすすめ

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Q-Rings使用感 

Q-Ringsのネット評価が自分と全然違うので今まで自分の感覚に自信が持てなかったんですが

最近同じことを思っている方のブログを見つけて自信が出てきたので書こうと思います


走行距離は1000kmくらい、リドレーのノアRSにドロップハンドルとTTハンドル&ポジションで少々乗りました。

諸事情で44Tのインナーしか付いていませんが(笑)

買う前に聞いた噂では

「ケイデンスが上がってそのまま走行速度が上がった」
「ヒルクライム苦手」
「ケイデンスが上がった分疲れるのも速い」


こんな感じ


もともとケイデンスは高かったのでこれ以上上がったらどうなるんだろうw
とか思いながら実際に乗ってみると


ケイデンス下がってねーか?


いつものようにススーっとケイデンスを上げようとすると良いところで「スコン!スコン」と仮想ギアの小さいところで抜けてしまうような感じでリズムを崩されて全然ケイデンスが上がらない
(それでも100くらいだが、いつもは意地にならなくてもこれくらい)

しばらく頑張っても全然慣れてこない

ちなみにQ-ringsのセッティングはポジション3と4で試してみましたがあまり変わらず・・・


そして山

これはダンシングの仕方によって変わるんじゃないかなと思った

あんまり踏み込まずにスッ、スッとダンシングしてやると次踏みたい時に丁度よく次の脚が前に出てくれる、そんな気がする。

クランク3時に近いときに最大仮想ギアが来て踏みだしには最小が来る

ちなみにヒルクライムはポジション4が一番自分には合ってるかな



そんなかんじでヤビツヒルクライムは何本も44Tで登ったけど全然へっちゃらだしかといって平地で回そうとしてもあんまり回らない



もうインナーが楕円の39tとかでアウターが53Tの真円とかで良いんじゃないかなぁ?←

オーシンメトリックは変速ピンも何もない鉄板なのに高いし(なんかツール優勝キャンペーンでちょっと安いけど)
SUGINOの禅TT用はカッコイイし内側の加工すごいね!凝ってる!これなら二万出せる←
それかこのままROTORで、新型のQXLリングか・・・


そんな僕には56T楕円が待ってます

edit_2013-02-26_00-00-19-613.jpg


早くスペーサー作ってくれー!><
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コメント

早くクランク来てくれー!

URL | キトサン #-

2013/02/26 00:21 * edit *

>キトサンさん
かっこいいクランクにして遅くならないでくださいよ^^

URL | おーがみ #-

2013/02/26 14:03 * edit *

どうなるんだろうね 力の伝達がよくなるなら速くなるはず

URL | キトサン #-

2013/02/26 16:29 * edit *

>キトサンさん
固すぎて膝が負けて終わり、ってのだけは避けていただきたい

URL | おーがみ #-

2013/02/26 22:19 * edit *

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