FC2ブログ
11« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»01

明日から本気出す

  // 

自分の頭を整理するところ。信じると後悔するよ。 ミニ四駆は左のタグから検索がおすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ四駆 ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

デッキ調整 

こんばんは少し間が空きましたが更新です

先日友人K氏とデッキの調整込みで対戦してきました。

K氏の白単中速とネロスの相性ですがやはり訓練された手駒、ウイングデスサイズが出るとネロス1枚出ただけでは何もできないのでバーサーカーのセットを成立させてかつネロス2セットはいないととても辛い。

しかしながら手駒はしょうがないですが捧げ物が出ていると部品泥棒も効かないですし投棄で何が落ちるか、そこまでに何を出されているかであって勝てないわけではないですね。


対戦中に気付いたのですが前回の日記の∀ロラン、あれ奪われた獣のような各種バウンスに対して入ってるのだと思いました。(部品泥棒で気付く)
バウンスされたのを投げれば高機動も気にせずブロックできたり展開を妨げなかったり、おまけでアンタッチャブルつけてくれれば十分ですね。

役割は明鏡止水に近いのかなーと思いました。

そのほかはサイドを考えたりでネタデッキ対戦

K氏はアストレイやら過ぎ去りし流星等

こちらは青白レイダーデストロイ使いました

内容はとにかく青と白で使えるのデッキ切れ遅延オペを並べレイダーデストロイに繋いでペーネロペーが高機動でとどめ

可能性の獣、確固たる一歩、訓練された手駒、ニュートロンジャマー(採用検討中)に加えてアンドリューバルトフェルドとオードリーバーンのコンボで負けない状態を作ってミリタリーバランスとPS装甲のシナジーで本国を減らすこと無くペーネロペーに繋ぐ。

正直詰まんないデッキですねすいません


あえて言うけど東京はネロスで出ますねー
スポンサーサイト

テーマ: ガンダムウォー

ジャンル: ゲーム


ミニ四駆 ブログランキングへ
カードゲーム  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohgami.blog24.fc2.com/tb.php/7-d5f92b19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。