FC2ブログ
09« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»11

明日から本気出す

  // 

自分の頭を整理するところ。信じると後悔するよ。 ミニ四駆は左のタグから検索がおすすめ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミニ四駆 ブログランキングへ
スポンサー広告  /  tb: --  /  cm: --  /  △top

【PATあやせ】初レース出てみた!&見よう見まね改造【カメクラ】 

ミニ四駆やってきたよー!

初レースということでwktk



コースはこんな感じ・・・

edit_2013-04-17_22-14-15-323.jpg


ふむ・・・3連ドラゴンバックが鬼門ですな(浅知恵)

参加者は15人程度

とりあえず試走だ!



・・・なんとここにきてスイッチオフ病!←


焦る俺


なんどやっても切れるのでスイッチ内部にブレーキゴム詰めまくりました(笑)


走るようになったところでジャンプの姿勢最悪でコースアウトしまくり


新橋ではあんなにきれいにジャンプしてたじゃないか・・・


・・・


俺「まぁブレーキがっつり貼ってサイドのマスダン重くしとけば大丈夫でしょ!」




レースが始まり車検だが車検ボックスに綺麗に入らないw

ギリギリ入ってOK貰ったけどスタッフの方ホント申し訳ない><

抜けない(笑)



さて1戦目は子供

しかし後ろにはガチ勢大人がいるので油断できない


しかしルールが味方した!

今回のルールは電池なんでもOK!勝敗は追いつかれるか最低一周している状態で相手がコースアウトすること


エネループPROだ!!←


本当にがっつりブレーキでなんとか走るようになったため数週すると攻めたセッティングの相手が吹っ飛ぶ


なんとこれの繰り返しで3位になってしまいました(笑)


ヽ(´ー`)ノバンザーイ


その後もコース解放していたので走らせてると他の大人ガチ勢が本気を出し始めてコースアウトせず恐ろしいスピードで走っている・・・


いつかブロッケンGでもこんなスピードが出るのだろうか






家に帰って反省しながらセッティング考察


まず姿勢の悪さをサイドマスダンでカバーは良いとしてがっつりブレーキはひどかった(笑)
めっちゃ無理やりコースに入っていたw


参加者上位を見ると提灯が多い・・・


じゃあ提灯つけっか!!

edit_2013-04-17_22-25-55-821.jpg



見よう見まねだからなんか違う・・・

っていうか提灯横に動きすぎ!これは要修正!



それから車検ギリギリ過ぎる!もっと前兆を減らさなければ・・・

・・・うーむ

前の低重心マスダンも後ろの低重心マスダンも捨てがたい


ならばリヤステーを切って真ん中に乗せるしかない!

edit_2013-04-17_22-13-25-228.jpg


いいよいいよ!!


あとはレーンチェンジがちょっと不安定だったからフロントローラーを高くしよう

edit_2013-04-17_22-31-27-862.jpg

弓なりなのは仕様です(キリッ

自慢のフロント3段ローラー!これで安定するでしょう!


そして直FRPとリヤステーFRPとAR用ショートFRPで提灯のアームを作り直して・・・


edit_2013-04-17_22-13-50-662.jpg



うーんいいねぇ!提灯も曲がらないから買うルに引っかからないし!

スタビも高いし良い感じ!








と思ったらカーボン強化リヤステー折りました\(^o^)/

なんか加工時にヒビ入れちゃったっぽい・・・

買い直します






ちなみに提灯の作り方っていっぱいあるけど今回提灯の付け根はハトメとスプリングを使いました

動きはまぁまぁ
スポンサーサイト

ミニ四駆 ブログランキングへ
ミニ四駆  /  tb: 0  /  cm: 0  /  △top

コメント

△top

コメントの投稿

Secret

△top

トラックバック

トラックバックURL
→http://ohgami.blog24.fc2.com/tb.php/79-2485f8f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。