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明日から本気出す

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FMS2、FMXXの抵抗抜き?抵抗増?  

まず最初にこの抵抗抜きはミニ四駆歴3カ月の外道FM使いが独学でやってるものです

「同じシャーシだから」と同じ抵抗抜きをするとモーター逆転による差、もしくは単純にシャーシの個体差もあるのでみたまんまのマネはやめておいた方がいいと思います。


ではまずFMXX

edit_2013-05-27_11-40-30-806.jpg

自分のやり方だとリヤステー固定ネジに520が当たるようにしてその間を詰めていく、という物になります。


これでだいぶ静かになりましたがFM化してるのでプロペラシャフトを上に打ち上げるようになり少しジジジという音が聞こえますが最初に比べると許容範囲

ちなみに金型は2番です。

金型厨なんてしらねぇ!!



リヤはドライブシャフト受けの620とクラウンの間にスペーサーを挟む位置決めのみです。
自分は間にモーターピンに付いてるアレを使いました、そう、アレです。金色のアレ。



次にFMS2シャーシの失敗例

edit_2013-05-27_11-37-49-143.jpg

黄色のスパーのおへそを取って抵抗抜きしてありますが一発で中の六角がナメました

今現在はスパーを削らずにおへその分をFMXXのリヤと同じく金色のアレを使っています(ここ重要)

ちなみにギヤ毎の仕切りは全部カット

もともとある程度静かだから怖い人はノータッチお勧め

自分は冒険したかった



次にリヤ

edit_2013-05-27_11-38-35-894.jpg


520がギヤカバーに当たるので加工必須

フロントがペラシャも含めて静かなのに対してリヤはペラシャが少しうるさい、神経質なだけだけど・・・気になる







感想

出先でドライブシャフト曲がると泣きたい
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